アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「野鳥」のブログ記事

みんなの「野鳥」ブログ

タイトル 日 時
チュウシャクシギ
チュウシャクシギ この鳥は初めて撮ったような気がします・・・チュウシャクシギ 遠かったので証拠写真です。 400mmのレンズが欲しいな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 16:29
初めて撮れた・・・コジュケイ
初めて撮れた・・・コジュケイ よく見かける鳥ですが、初めて綺麗に撮れました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 16:02
ミサゴかな?ノスリかな?
ミサゴかな?ノスリかな? かなり上空を舞っているこの鳥は? ミサゴかな?ノスリかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 20:45
初見の鳥
初見の鳥 初見の鳥・・・アトリです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 13:50
野鳥たち
野鳥たち 証拠写真しか撮れない野鳥たちを・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 16:26
今日は春めいて・・・
      今日は春めいて・・・ 暖かな日になりました。 4月くらいの気温だとか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/30 15:50
モミジ2
モミジ2 今年の紅葉も、そろそろ終わりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/11 14:43
春の野草
春の野草 未見だった野草「クマガイソウ」に会えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 13:09
桜満開
桜満開 開花から随分経ちましたが、桜が満開になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 16:06
枝被りですが・・・
枝被りですが・・・ 少し枝が邪魔だけど、写真にはなかなか撮れない「ウグイス」を・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/24 14:26
桜開花
桜開花 桜(ソメイヨシノ)が近所でも開花しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/22 20:07
早春
早春 3月になり、日差しが暖かく感じられます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/03 15:07
コゲラ
コゲラ 庭に来た「コゲラ」です。 可愛いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/09 14:44
初めて見る鳥
初めて見る鳥 庭に来た鳥・・・よい声で鳴いています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/07 15:59
ジョウビタキが・・・
ジョウビタキが・・・ ジョウビタキのメスが今年も近所に来ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/22 17:43
黄葉
黄葉 何も撮るものが無い季節・・・ 山桜の黄葉を、撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/16 17:38
いつの間にか・・・
いつの間にか・・・ いつの間にか8月も後、半月になっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/18 20:12
久しぶり〜「コゲラ」
久しぶり〜「コゲラ」 旅鳥では無いけれど、最近見かけなかった「コゲラ」 今日は庭に・・・久しぶり〜だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 17:45
はぐれ?カモ
はぐれ?カモ 休んでいるのはたぶん、キンクロハジロのメスだと思うけど・・・ 近くに仲間は見当たらず、はぐれてしまったのかな〜? ポツリと一羽・・・寂しそう・・・ 早く、仲間と会えると良いね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 14:44
キョウジョ(京女)シギ?
キョウジョ(京女)シギ? 多分、キョウジョシギだと思いますが・・・ 写真では知っていましたが、実際に会えたのは初めてです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/07 14:47
3月になったけれど・・・
3月になったけれど・・・ ブログ更新をサボっていたら、いつの間にか、3月になって・・・ もう「春」なんですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/07 15:56
メジロ
メジロ 撮るものが見つからない毎日です。 メジロは元気ですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/09 16:02
在庫から・・・
在庫から・・・ 1月も末になりました。 この頃、写真を撮っていないな〜。 と言う訳で、在庫から・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/01/28 15:40
紅梅、白梅
紅梅、白梅 梅の花はもう咲き始めていたのですが、写真を撮っていませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/15 15:24
飛ぶ
飛ぶ 冬晴れの日、気持ち良さそうに、鳥が飛んで行きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/05 19:41
お帰り〜・・・ジョウビタキ
お帰り〜・・・ジョウビタキ お帰り〜 無事に旅して戻ってきてくれたんだね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/26 15:42
つぶやき
つぶやき 暇は沢山有るはずなのに、写真は撮れないし・・・ 家の片付けは進まないし・・ 時間を有意義に過ごせていないような・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 15:23
アッ!カワセミだ〜!
アッ!カワセミだ〜! 久しぶりに出会ったカワセミ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/22 16:06
動くもの・・・
動くもの・・・ 蝶や昆虫でも暑さには弱いようで、見かけるのは朝と夕方が多いような気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/16 14:50
遅れてしまったけど・・・花しょうぶ
遅れてしまったけど・・・花しょうぶ 今年の花しょうぶはもう、見ごろを過ぎてしまい・・・ 僅かに咲いていた花を写して来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/08 19:59
近所の散歩から・・・
近所の散歩から・・・ 我が家の廻りでは、鳩と言えば「キジバト」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/06 14:33
近所の野鳥たち
近所の野鳥たち 野鳥と言っても、珍しい鳥はいません 久しぶりに見た「アカハラ」から・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/27 12:06
よく見れば、まん丸・・・ジョウビタキ
よく見れば、まん丸・・・ジョウビタキ 近くまで寄ってきてくれたジョウビタキは、よく見ると、まん丸ですね。 寒さから、身を守っているのでしょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/09 13:22
花言葉は「祝福」
花言葉は「祝福」 2月になりました。 名も良いし、形も可愛い・・・「福寿草」です。 花言葉は永久の幸福、祝福などなど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/01 15:56
この鳥は?
この鳥は? 向こうの空を飛んでいる鳥の群れ・・・何の鳥かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/11 12:54
高鳴き
高鳴き モズが盛んに鳴いています。 高鳴きでしょうか?縄張り宣言かな? 男の子のようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/14 15:28
寒い日に・・・
寒い日に・・・ 先日(3日)、木枯らしが吹いた寒い日でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/07 15:04
海上より・・・
海上より・・・ 東京湾海上より眺めた光る海・・・カモメが横切って行きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/30 15:56
久しぶりに海に・・・
久しぶりに海に・・・ ほんの少しだけ、海を眺めて来ました。 カモメが遊んでいましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/22 19:49
秋の桜
秋の桜 コスモスは秋桜って書くんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/09/26 15:28
桜・・・満開
桜・・・満開 桜は満開になりましたが・・・気に入った写真が撮れません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/07 17:45
今日は良い天気!
今日は良い天気! 今日は桜が咲く頃のような日です。 ですが・・・忙しい 少し前に撮った「ヤマガラ」です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/10 15:01
雪起こし
雪起こし 別名「雪起こし」とも呼ぶそうですが・・・クリスマスローズ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/26 10:33
見難いのですが・・・アカハラ
見難いのですが・・・アカハラ アカハラのおなかは、オレンジなんです。 ですが、よくわからない写真になってしまいました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/07 16:08
梅メジロ2009
梅メジロ2009 メジロは梅の花がお気に入りなんですね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/28 10:32
柿の木にコゲラ・・・
柿の木にコゲラ・・・ コツコツと老木の柿の木を突付くのは「コゲラ」です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/26 16:16
今年もお世話になりました
今年もお世話になりました ちょっと、早いのですが、「今年も私のブログに来てくださり、有難うございました」 「来年もよろしくお願いいたします」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/27 11:41
近所でも・・・
近所でも・・・ 近所でも、落葉樹の葉が色付いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/03 12:51
幻日(10/3)
幻日(10/3) 大気中の氷の結晶が太陽光によって虹色に現われる現象「幻日」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/10/06 11:21
ジョビオ君
ジョビオ君 ジョウビタキのオスに逢えました。 今年も、もう北に帰るのかな〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/14 11:28
コゲラが近くに・・・
庭の周りでギーギーと鳴いている「コゲラ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/07 12:57
朝日さす・・・
「朝日さす 老師が家や 福寿草」 与謝蕪村 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/24 12:49
光る海を見ると・・・
光る海を見ると 何故かレンズを向けてしまう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/12 10:53
久しぶりに・・・ジョウビタキ
冬枯れの近所の庭で遊ぶのは・・・ジョウビタキのメスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/02 13:00
コサギ・・・海にて・・
コサギは私の場合、川で単独行動をしている時に目撃するのですが、 海にいるコサギは、群れを作って、のんびりと過ごしているようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/30 11:11
定着した蝶
「アカボシゴマダラ」はすっかりこの場所に定着したようですね。 真近で見られました。 そーっと、そーっと撮りましたよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/19 17:46
ホシゴイが・・・
急にジャンプしたホシゴイ(ゴイサギの幼鳥) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/09 17:54
アオサギ・・・青
水が綺麗ではなかったので、こんな色にしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/24 17:32
9月・・・長月
9月になりました。 陰暦で長月とも呼ばれています。 長月とは「夜長月」が短縮されたと言う説が有力らしいですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/02 17:58
着地では無くて、着線・・・
木に止まっているよりも、何故か電線が似合う鳥です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/05/26 10:16
近所の野草(春)
家の周り、200メートル位の所で見つけた春の野草です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/11 16:04
2月もあと僅かですね〜
早いもので2月もあと5日になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/23 15:53
このカモは・・・
このカモはくちばしが大きいですね。 「ハシビロガモ」のメスでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/31 17:57
この坂を上ると・・・
この坂を上ると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/27 20:19
この鳥は・・・
この鳥は初めて見ます。 たぶん「ウソ」のメスだと思うのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/24 19:40
アカボシゴマダラ・・・庭で発見!
日本では奄美大島でしか見られない蝶・・・アカボシゴマダラ 最近、神奈川で人為的に放蝶されてしまい、在来種の「ゴマダラチョウ」と勢力争いをしているとか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/09/24 20:33
水の色、空の色
今日撮った写真は「水色、空色」が多かった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/09 21:15
横須賀港のウミネコ
普段は静かな、横須賀港 「今日は、人も多いし、船も沢山!騒がしいな〜」とウミネコは思っているのかな〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2006/08/30 17:32
ゴイサギ・コサギ
近所の川沿いを歩いていたら、川の中で何か動くものが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/08/22 14:31
白い蝉
羽化したばかりの蝉は、白いんですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/15 18:04
ホウロクシギ?
干潮の海で餌を探しているのは・・・「ホウロクシギ」? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/30 12:08
ユリカモメ4月
ユリカモメの顔が黒くなると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/13 21:33
クロサギ
未見の鳥に会えました・・・「クロサギ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/07 22:08
ゴイサギ
ゴイサギは夜行性の為か、昼間は余り活動をしないのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/25 17:42
何処に行くの〜?
ねえ!皆、何処に行くの〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/19 15:01
カモメの散歩
暖かな日・・・海に行きました。 カモメも今日は、のんびり散歩のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/08 21:01
ウメジロ
梅が咲く頃になると、「メジロ」を良く見かけます。 梅にウグイス・・・では無くて、梅にはメジロですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/05 21:05
3月です。
3月になりました。 誰が何と言おうと、もう「春」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/01 21:18
雨上がりの日に
雨上がりの日の出来事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/12 21:14
マガモ
あれ〜、くちばしの上に羽毛が付いているよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/10 23:04
セピア色
カワウの後姿・・・川の色が悪いので、セピア色にしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/05 21:31
着水!
風の強い海・・・ユリカモメは元気に飛び回っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/03 20:54
退屈なので・・・
じっとしているだけでは退屈なので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/31 20:47
畑でお散歩中!
10/14に記事にした雉かな〜〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/29 20:35
モズオ君
今まで豆粒くらいにしか撮れなかったモズですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/24 21:22
逃げろ〜〜
近所の川で餌を貰っていた「カルガモ」はトビの急降下で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/19 21:15
キョロキョロ
木の枝に止まったコサギは、あっち向いたり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/01/17 20:29
あっ!あんな所に・・・
あんな所にいるのは・・・?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/15 14:45
ジョウビタキ
今シーズン、初見の「ジョウビタキ」のメスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/05 23:32
カモが飛んだ!
突然、カモ達が飛びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/28 21:15
ウミウ
テトラポットの上でウミウが羽を休めています。 (久里浜の海岸にて) 対岸は房総半島です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/26 21:13
カモメ
カモメが飛んでいます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/24 21:33
うなだれて・・・
どうしたんでしょう? うなだれて、とぼとぼ歩いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/18 20:20
鳴き声はするけれど・・・
庭の近くで鳴き声はするのですが、なかなか姿を現しません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/14 21:33
この鳥は今、何処に?
3月まで、庭で遊んでいた「ジョウビタキ」のメスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/10 18:03
後姿のこの鳥は・・・
後姿が何故か可笑しい・・・この鳥は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/08 20:34
白鷺
白鷺の飛翔姿は美しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/05 23:26
イソヒヨドリ
海をじっと見つめていた鳥は、イソヒヨドリのオスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/01 22:56
今年も・・・
鎌倉鶴岡八幡宮、源平池には、今年も冬鳥が飛来しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/29 11:56
テスト2
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/24 10:36
テスト
まだ正常に戻っていないようですが、テストしてみます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/23 20:13
仲良し?
仲良しだとは思いますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/14 21:30
トビ-2
定位置に止まっているトビですが・・・よく見ると羽を広げています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/09 21:38
シルエット-2
遠くて、そして逆光・・・こんな写真になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/08 22:47
追いかけっこ
冬ガモも少しずつ渡って来たようです。 オナガガモが追いかけっこをしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/23 20:32
スズガモ?
横浜港で、今年の秋初めて「スズガモ?」を目撃しました。 少し遠かったから、確証は無いけれど・・・たぶんそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/19 23:27
横切ったものは・・・
散歩していた公園で、何か黒っぽいものが前を横切り、草むらの中へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/10/14 20:18
トビ
雨が続いて・・・青空が懐かしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/10 12:21
後姿ですが・・・
薔薇を撮りに行った横須賀駅近くの公園で、海を眺めていた時・・・ 白い羽の鳥がこちらに・・・ どうやらダイサギのようです。 このダイサギは落ち着きが無く、すぐ飛んでいってしまいました。 飛び物はピント外れのものばかりで・・・ 今日は後ろ姿で我慢しましょうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/06 20:50
アッ、アオサギ!
係留中のボートに何やら動くものが・・・ 良く見ると、アオサギのようです。 一休みかな? 色合いが似ているので、このボートが気に入ったのかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/02 22:06
コサギ、お食事中
鎌倉鶴岡八幡宮の源平池に住み着いているコサギは、ただいま食事中・・・ 何を食べているのかな?といつも思っていたら、どうやら小魚のようですね。 逆光なので、少し暗いかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/30 19:54

トップへ | みんなの「野鳥」ブログ

光・風・散歩道 野鳥のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる