アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
梅雨の花
梅雨の花 梅雨の花と言えば・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 11:47
山アジサイ
山アジサイ 山アジサイを見てきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/30 15:15
久しぶりに横浜へ・・・
久しぶりに横浜へ・・・ 先日、ひさしぶりに横浜へ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 16:22
鉢植えの雪割草
鉢植えの雪割草 我が家にある鉢植えの雪割草は、手入れもしていないのに毎年綺麗な花が咲きます。 北国では、雪の下でじっと耐えている花なので、強い生命力を持っているのでしょうね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 16:20
今日は春めいて・・・
      今日は春めいて・・・ 暖かな日になりました。 4月くらいの気温だとか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/30 15:50
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 2017年になりました。 穏やかなお正月です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/02 15:42
秋桜
秋桜 もう盛りを過ぎている「秋桜」を撮ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/22 15:17
雨ばかりで・・・
雨ばかりで・・・ 雨ばかりで嫌になりますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/23 14:04
酔芙蓉
酔芙蓉 まだ酔っていない「酔芙蓉」です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/27 14:52
夜咲く花
夜咲く花 カラスウリの花です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 12:43
8月に・・・
8月に・・・ 今年も8月になりました。 ですが、不安定な天気で、雷雨も・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/01 15:43
梅雨本番
梅雨本番 三日に一日の割合で、雨が降っています。 「梅雨本番」って言うところですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/16 13:00
紫陽花が色付いて・・・
紫陽花が色付いて・・・ 5月もあと僅かに・・・ 雨の季節に似合う「紫陽花」が色を付けてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 15:32
桜満開
桜満開 開花から随分経ちましたが、桜が満開になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 16:06
シュンラン
シュンラン 好きな花・・・シュンラン(春蘭)です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/28 15:55
桜開花
桜開花 桜(ソメイヨシノ)が近所でも開花しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/22 20:07
早春
早春 3月になり、日差しが暖かく感じられます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/03 15:07
今年の冬は・・・
今年の冬は・・・ 今年の冬は、暖かったり、寒かったり・・・ なんだか不安定ですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/25 14:30
秋桜
秋桜 秋の桜と書いて・・・秋桜(コスモス) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/22 15:39
金木犀が咲くころ・・・
金木犀が咲くころ・・・ この時期、散歩に出ると、よい香りがしてきます。 金木犀が咲き始めたんですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 15:50
久しぶりにポピー
久しぶりにポピー 何年かぶりにポピーを撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/25 15:04
今年の桜
今年の桜 桜は散ってしまいましたが、今年の桜を・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/04/17 12:59
梅が満開!
梅が満開! 更新をさぼっていたら、なんとこんな季節に・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/05 15:50
明日はもう・・・
明日はもう・・・ 明日はもう、大晦日です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/30 15:16
季節は冬へ・・・
季節は冬へ・・・ いつの間にか、季節は冬へ・・・ そして、年末、正月も近い! 早いな〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/17 14:43
梅雨入り
梅雨入り ブログの更新をサボっているうちに、季節は巡り・・・ 梅雨の季節になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/06 15:32
2014年です。
2014年です。 2014年(平成26)年になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/03 19:19
大晦日ですね
大晦日ですね ブログの更新もしないまま、気がつけばもう、大晦日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/31 17:20
初夏から夏へ・・・
初夏から夏へ・・・ 梅雨の真っ只中ですが、花は初夏の花から夏の花へ変わってきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/21 15:08
もう、梅雨入りかな〜?
もう、梅雨入りかな〜? 天気が悪いです。もう梅雨入りしそうですね。 早いな〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/29 17:15
桜、桜
桜、桜 今年の桜は、もう満開です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/25 14:54
春の花が次々と・・・
春の花が次々と・・・ 新記事の更新をさぼっていたら、いつの間にか、春の花が次々と咲き始めましたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/18 18:07
立春も過ぎて・・・
立春も過ぎて・・・ 立春も過ぎて、やっと梅の花が咲き始めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/07 19:47
素心蝋梅
素心蝋梅 中国原産の蝋梅・・・これはたぶん「ソシンロウバイ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/31 17:39
何の実?
何の実? この季節、花は少なくて・・・ ですから、実を撮ってきましたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/19 17:45
久しぶりに新記事を・・・
久しぶりに新記事を・・・ なんと1ヶ月以上もお休みしてしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/15 18:04
夏、本番!
夏、本番! 連日の猛暑です。 夏も本番になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/27 16:22
本格的な夏が・・・
本格的な夏が・・・ 梅雨明けし、本格的な「夏」がやって来てしまいました。 2ヶ月くらいかな〜? 猛暑をなんとか、乗り越えないと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/17 19:55
梅雨にはツユクサ・・・
梅雨にはツユクサ・・・ ツユクサ・・・今日は正面から・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/19 17:45
何となく「梅雨空」
何となく「梅雨空」 梅雨入りしたので、今日もはっきりしない天気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/11 17:58
6月の花
6月の花 6月になりましたね〜。 花も春の花から、初夏の花へと変わってきています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/03 14:46
スミレ
スミレ 今年もスミレがあちこちで咲き始めて・・・ 好きな花なので、嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/20 17:29
桜が満開に・・・
桜が満開に・・・ やっと今年の桜も、満開になったようです。 遅かったですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/07 17:38
こんな所に「土筆」が・・・
こんな所に「土筆」が・・・ 以前、福島に行った時、土手に土筆の群生が・・・ ここ、三浦半島では、群生は見られません・・・ あの風景が今でも、脳裏に残っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/30 16:45
早咲き桜
早咲き桜 近所で見つけたのは、早咲き桜の河津桜かな〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/15 19:35
やっと「春」の足音が・・・
やっと「春」の足音が・・・ 相変わらず寒い日が多いのですが、少しだけ「春」の足音が聞こえてきたような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/25 14:10
「チリタ」と言う名の花
「チリタ」と言う名の花 夏に買ってきた花「チリタ」 調べてみたけれど、何もわかりませんでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/06 16:54
空を見たら・・・
空を見たら・・・ 轟音と共にやって来た「ブルーインパルス」 防衛大学の開校祭に向かっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/13 19:39
ソナレマツムシソウ
ソナレマツムシソウ ソナレマツムシソウは数が少なくなってきて、神奈川では絶滅危惧種に指定されているそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/07 20:12
青いサワガニ
青いサワガニ 青と言うか、白っぽいサワガニです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/24 15:10
金華山ホトトギス
鉢植えで買った「金華山ホトトギス」が咲きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/07 13:05
夏も終わりですね〜
まだまだ日差しは強いけど、何となく秋風も感じて・・・ そろそろ、夏も終わりますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/08/28 14:57
アカボシゴマダラは・・・
アカボシゴマダラはすっかり神奈川に定着してしまったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/19 17:39
朝顔、夕顔
暑中お見舞い 申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/03 15:11
お盆に咲く「蓮の花」
今年も近くのお寺まで、蓮の花観賞に・・・ シンプルな蓮の花に会えましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/16 16:23
見頃は過ぎたけれど・・・「花菖蒲」
見頃はとっくに過ぎてしまった「花菖蒲」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/05 16:18
夏の花
明日からは7月です。 梅雨の晴れ間の太陽は真夏並みで・・・暑い!暑い! 今からこんな調子では、これからが思いやられますね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/06/30 15:46
これも帰化植物・・・
身の回りの植物には、帰化植物が多いですね〜。 調べて見ると、「北アメリカ原産」が目に付きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/11 15:46
帰化植物
待宵草(マツヨイグサ)、紅花夕化粧(アカバナユウゲショウ)・・・アメリカ原産の帰化植物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/06/02 17:49
もう、梅雨入り・・・
関東では数日前に梅雨入りとか・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/29 13:35
4月の花
5月になりましたが、在庫からの4月に撮った花たちです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/05 15:33
桜、満開
今年の桜も満開に・・・ 後は散っていくだけなので、少し寂しいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/10 18:01
桜、開花
桜が開花しました。 今年は少し遅かったのかな〜? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/01 17:53
3月になったけれど・・・
ブログ更新をサボっていたら、いつの間にか、3月になって・・・ もう「春」なんですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/07 15:56
在庫から・・・
1月も末になりました。 この頃、写真を撮っていないな〜。 と言う訳で、在庫から・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/01/28 15:40
紅梅、白梅
梅の花はもう咲き始めていたのですが、写真を撮っていませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/15 15:24
飛ぶ
冬晴れの日、気持ち良さそうに、鳥が飛んで行きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/05 19:41
良い年をお迎えください!
今年も私のブログに来ていただき、有難うございました。 又、来年も、宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 19:59
最近見かける花・・・皇帝ダリア
皇帝ダリア・・・最近よく見かけるのですが・・・ 見上げた先には、青空が広がっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/21 15:44
つぶやき
暇は沢山有るはずなのに、写真は撮れないし・・・ 家の片付けは進まないし・・ 時間を有意義に過ごせていないような・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 15:23
ダイモンジソウ
花屋で見かけて衝動買いした「ダイモンジソウ」 本当に、漢字の大の字に似ていますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/25 15:32
葉山の棚田にて・・・
近くには田んぼが無いと思っていたけれど、そうそう有りましたね〜 葉山、上山口に有る小さな棚田では、秋の収穫を終え、架け干し作業の真っ最中でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/09 12:09
オオスカシバは・・・
オオスカシバは蛾の仲間なんですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/25 20:31
アッ!カワセミだ〜!
久しぶりに出会ったカワセミ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/22 16:06
梅雨明け真近
梅雨明けが近いようで、晴天の日が続き・・・暑い! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/16 14:35
遅れてしまったけど・・・花しょうぶ
今年の花しょうぶはもう、見ごろを過ぎてしまい・・・ 僅かに咲いていた花を写して来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/08 19:59
明日は7月・・・
少し忙しくしていたら、明日はもう7月・・・ 月日の経つのが早い、早い! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/30 21:04
梅雨入り
今年も梅雨に入ったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 14:18
6月の花たち・・
6月ですね〜。 好きな花「ツユクサ」が咲き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/07 17:59
小さな世界
雨上がりの朝には、小さな不思議な世界が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/27 19:40
連休は仕事!
一ヶ月前から急に忙しくなって・・・ ブログの更新も出来ませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/04 15:52
桜・・・
今年の桜は近所で・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/06 19:25
春の草花
桜が開花して、本格的な春の到来です。 春の草花を写して来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/24 16:04
スミレと・・・
スミレを撮っていたら・・・向こうから、何かがやって来て・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 15:36
近所の散歩から・・・
我が家の廻りでは、鳩と言えば「キジバト」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/06 14:33
花言葉は「祝福」
2月になりました。 名も良いし、形も可愛い・・・「福寿草」です。 花言葉は永久の幸福、祝福などなど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/01 15:56
紅梅
紅梅は八重が多いのかな〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/01/27 17:13
梅の花が咲いた!
今年も梅の花が咲き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/18 19:36
この鳥は?
向こうの空を飛んでいる鳥の群れ・・・何の鳥かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/11 12:54
今年も水仙が・・・
今年も水仙が咲き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/09 17:56
寒い日に・・・
先日(3日)、木枯らしが吹いた寒い日でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/07 15:04
昨日の散歩から・・・
10月になったと思ったら、もう今日は13日です。 早いですね〜! 昨日の散歩から・・・秋の花を・・・ リンドウ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/13 15:34
秋の桜
コスモスは秋桜って書くんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/09/26 15:28
まだ夏休み?
カブト虫と言えば「夏休み」ですよね。 秋の始まり、気温が低い昼間に出会うとは・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/12 15:26
酔芙蓉
酔芙蓉と言う花は不思議な花で・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/03 16:23
朝咲く花・夜咲く花・夜空に咲く花
アサガオは朝早い時間でないと撮れませんね〜 網戸の向こう側には茶トラの「メイちゃん」が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/08 16:05
今年の蓮の花・・・少し幻想的に!
今年も蓮の花を撮りました。 ブルーのネット越しに撮った蓮の花は、少しだけ幻想的になったと自己満足!(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/30 15:20
雨の合間に・・・
梅雨明けなんて、間違いだったのじゃないかな〜 毎日、雨、雨、雨・・・です。 空が明るくなって、雨がやんだ時間に少し散歩してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/24 16:19
初夏から夏の花へ・・・
梅雨明けと同時に、猛暑がやって来て・・・ 庭や公園を見ても、初夏から夏の花へと、様変わりしているようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/15 16:07
ジャコウアゲハ
ジャコウアゲハ・・・メス  綺麗な翅を持った蝶です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/06 15:16
ハンゲショウ
ハンゲショウは今の時期に小さな花を咲かせますが、花より葉が特徴なんです。 一時的に葉が白くなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/01 10:25
初夏の花・・・2009
今年も好きな花・・・「ネジバナ」が咲いて・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/17 14:30
明日からもう六月・・・
明日からは6月ですね〜 早いな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/31 15:24
背景は青・・・
背景を青にしたら、何だか絵画のようで・・・ 一人で満足 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/17 16:58
小さな命
この頃、ふと、思うんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/09 16:42
春・・・好きな花
今年も好きな春の花が咲き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/17 14:33
桜・・・満開
桜は満開になりましたが・・・気に入った写真が撮れません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/07 17:45
桜・・・やっと5分咲き
今年は桜が開花してから、ずっと低温が続き、やっと5〜6分咲きくらいに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/03 17:35
桜の前に・・・
桜の前に・・・ベニコブシが綺麗です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/23 15:50
アッ、土筆・・・
最近はすっかり、見なくなってしまった土筆・・・ 見つけましたよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/16 17:40
スミレが咲いた!
今年も好きな花・・・「スミレ」が咲き始めました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/03 16:01
雪起こし
別名「雪起こし」とも呼ぶそうですが・・・クリスマスローズ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/26 10:33
春告花・・・福寿草
今年も福寿草が咲きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/02/14 11:03
梅メジロ2009
メジロは梅の花がお気に入りなんですね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/28 10:32
柿の木にコゲラ・・・
コツコツと老木の柿の木を突付くのは「コゲラ」です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/26 16:16
梅がもう・・・
梅がもう咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/08 12:27
冬の花
椿かな〜? サザンカとの違いは、よくわからないのですが、この時期ですから、「椿」にしてしまいましょう〜(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/12/21 11:38
サザンカ、サザンカ・・・
サザンカ、サザンカ、咲いた路・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/11/13 17:42
昨日の散歩にて・・・
近所には昔にタイムスリップしたような家が有って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/17 16:00
幻日(10/3)
大気中の氷の結晶が太陽光によって虹色に現われる現象「幻日」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/10/06 11:21
彼岸花2008
秋分の日です。 お彼岸ですから「彼岸花」を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/23 15:09
今朝の散歩から・・・
9月の花・・・「萩」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/13 16:11
久しぶりにカメラ散歩・・・
今朝、久しぶりにカメラ散歩を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/24 14:42
夏の花2008
毎年、同じ花を撮っていますが、やはり咲くと嬉しくてカメラを向けてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/20 15:41
蝶が舞う
モンシロチョウの舞 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/05 16:43
新しいカメラで・・・夏の花
少し軽量の一眼レフ(ニコンD60)での初撮りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/30 17:09
紫陽花2008
梅雨は本番のようですね。 これからは強い雨も降るのかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/20 17:44
しょうぶ園にて・・・
6/8、しょうぶ園(横須賀)は無料開放の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/10 16:03
ホタルブクロ
気がつけばもう、6月・・・ 今年は早々と梅雨入りしたようで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/03 15:49
桜・・・満開
今年の桜は、咲き始めたと思ったら、アッ!と言う間に「満開」になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/03/30 13:54
ジョビオ君
ジョウビタキのオスに逢えました。 今年も、もう北に帰るのかな〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/14 11:28
桃の花
明日は「桃の節句」ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/02 15:18
朝日さす・・・
「朝日さす 老師が家や 福寿草」 与謝蕪村 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/24 12:49
立石・・・冬
昨日の立石・・・秋谷海岸からの富士 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/15 14:30
久しぶりに・・・ジョウビタキ
冬枯れの近所の庭で遊ぶのは・・・ジョウビタキのメスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/02 13:00
もう、梅が・・・
寒い、寒い〜! 足早の散歩をしていると そこには早咲きの梅が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/25 17:50
ソフトに・・・
冬って、何を撮ったらいいのだろう?・・・と悩みながら、こんな写真を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/07 16:06
冬ですね〜
12月も半ば過ぎになってしまいました。 気温も下がり、風も冷たい日が多いです。 やはり、「冬」ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/19 16:51
光る海・・・
小春日和の日・・・光る海には、静かな時間が流れて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/14 17:26
コサギ・・・海にて・・
コサギは私の場合、川で単独行動をしている時に目撃するのですが、 海にいるコサギは、群れを作って、のんびりと過ごしているようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/30 11:11
秋の薔薇
今年も秋薔薇が咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/10/15 11:42
アオサギ・・・青
水が綺麗ではなかったので、こんな色にしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/24 17:32
彼岸ですが・・・
秋の彼岸です。 ですが、暑いですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/21 16:14
今日の空
9月は空が綺麗だと誰かが言っていたっけ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/10 17:52
朝顔
早朝散歩のお目当ては「朝顔」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/11 14:28
近所の花
カメラが清掃から戻って来ました。 早速、近所をブラブラと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/19 17:14
悲しい思い出の花に・・・
今年も向日葵が咲き始めました。 ですが、私にとって悲しい思い出の花になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/15 16:05
蓮の花が咲いた!
毎年今頃になると、蓮の花を見なくては・・・など思っています。 今年も咲き始めました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/08 16:17
水辺の公園にて・・・
YRP、水辺の公園に久しぶりに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/20 15:06
梅雨入りしたけれど・・・
神奈川は昨日、梅雨入り宣言がありました。 ですが、今日の午前中はこんな空でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/15 17:58
イワタバコ
以前、鎌倉のお寺で見かけた「イワタバコ」 近所の庭に咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/04 17:36
アジサイの季節
6月になりました。 紫陽花の季節になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/02 10:45
紫の妖精・・・マツバウンラン
私が「紫の妖精」と勝手に呼んでいる(笑)「マツバウンラン」が今年も咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/20 16:31
庭の山野草
もともとは野生で有った「エビネ」・・・現在はほとんど無いそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/16 17:34
小さなお客様
近所のお宅で花を眺めていたら、そこには小さなお客様が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/08 17:52
桜、桜、桜
ソメイヨシノが咲き始めたな〜など思っていたらいつの間にか満開になって・・・ 天気が悪い日が多かったので、気に入った写真が撮れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/03 17:33
白い花
次の記事は「ピンク」にしようと思っていましたが、好きな花が撮れたので、急遽「白い花」に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/27 16:46
ハナニラ
ハナニラの花は色が2種類有るんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/19 17:30
小さな花たち
庭に咲いていた「ユキヤナギ」の木からこんな色の花が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/13 19:33
2月もあと僅かですね〜
早いもので2月もあと5日になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/23 15:53
カメラが戻って来たので・・・
カメラが戻って来たので、近所をブラブラしながら試し撮りを・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/13 17:28
立春も過ぎて・・・
例年ですと立春の頃は一番寒い季節ですよね〜。 今年は少し違っています。 まるで春のような毎日、梅の花も咲き誇っていて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/05 19:55
この鳥は・・・
この鳥は初めて見ます。 たぶん「ウソ」のメスだと思うのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/24 19:40
昼寝中
猫は一日の大半を寝て過ごします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/01/08 19:45
1月1日に・・・
2007年 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/01/01 17:24
大晦日に・・・
今年もあと数時間になってしまいました。 いつもの年ですと「あ〜、いいことも悪いことも無かったな〜」など思っている時間ですが、今年は悪いことばかりの一年だったような気がします。 嫌なことは忘れて、来年は良い年に是非したいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/12/31 19:53
冬の花・・・水仙
冬の花・・・水仙 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/12/17 14:45
もみじと海と・・・
昨年撮ったもみじと、立石の海を、合成して遊んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/28 12:19
猫の話
庭に居ついてしまった猫・・・子猫はもう6ヶ月になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/11/05 13:52
「秋」を集めて・・・
家の周りで「秋」を集めてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/28 17:48
サザンクロス
サザンクロス(南十字星)とう花を探していました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/14 20:10
ツバメシジミ
なかなか翅を広げてくれない「ツバメシジミ」 雨上がりにやっと綺麗なブルーを見せてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/10/06 10:48
現代アート風に・・・
「沖縄雀瓜」 「カスヤの森現代美術館」の庭で見つけました。 現代アートのような写真にしてみましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/29 21:09
コスモス2006
優しい色のコスモスが 気持ち良さそうに 揺れていた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/09/22 21:04
ゴイサギ・コサギ
近所の川沿いを歩いていたら、川の中で何か動くものが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/08/22 14:31
ギボウシ
白いギボウシが咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/20 10:30
槿(ムクゲ)が咲く庭
夏の花「ムクゲ」・・・見慣れた花も、違う場所で会うと、新鮮に思えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/17 15:55
残暑見舞い!
残暑 お見舞い 申し上げます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/10 16:46
夜に咲く花
夜に咲く花・・・カラスウリの花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/08/08 10:30
夏の花!
梅雨明けしても涼しい日が続いています。 ですが、明日から少し暑い日になるそう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/02 21:16
この花、何の花?
この花は見たことが有るんですが、名を忘れてしまって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/07/30 13:29
小さな花たち・・・
小さな花たちを、マクロで撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/07/24 11:32
花火の花?
真上から花を写したら、まるで花火のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/19 12:31
赤トンボと蓮
蓮の蕾に赤トンボが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2006/07/16 20:02
ユリの花
足と手の筋力が少し落ちてしまっていたので、近所をブラブラしながらリハビリをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/07 20:53
ヴェルニー公園にて・・・
横須賀駅傍のヴェルニー公園では、春と秋にバラ観賞が出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/03 13:17
しょうぶ園にて・・・
6月になりました。 今月の花は、紫陽花と花菖蒲ですね。 どちらの花も水が元気の元と言う共通点が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/01 21:05
ポピー(花の国)
久里浜花の国のポピーは今が見頃でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/23 15:37
アヤメ・杜若・アイリス
アヤメ・杜若・アイリスはほぼ同じ時期に咲き、形も似ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/05/10 21:12
ブルーポピー
ブルーポピー(ヒマラヤの青いケシ)はヒマラヤの3000メートル以上の山に咲くそうです。 この花を見てみたいと思っている人は多いそうですね。 数年前ですが、高山植物園で撮った写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/05/08 20:09
フジ・藤・山藤
藤の種類もいくつか有るようで、洋風のフジ・和風の藤・それに山藤・・・ そんな事を思いながら写真を撮っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/06 17:30
公園・・・春
近所の小さな公園ですが、桜の木が何本か有ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/03 20:50
桜・満開!
今年の桜が満開になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/29 14:55
河津桜
早咲きの桜「河津桜」を撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/10 12:21
フラワーセンターの春の花-3
雪国では、雪解けと共に咲くという・・・ユキワリイチゲ 群生する所を一度見てみたいな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/27 21:12
フラワーセンターの春の花-2
クリスマスローズは12月ではなくて、今頃の花なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/25 21:31
フラワーセンターの春の花-1
フラワーセンターも春の花が徐々に咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/23 23:16
これ、な〜に?
これ、何だと思いますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/27 21:19
アロエの花
庭の「アロエの花」で遊んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/12 17:25
ポインセチア
クリスマスフラワーの「ポインセチア」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/22 20:29
シクラメン
12月になると、花屋の店頭はシクラメンの花で一杯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/20 23:32
八重水仙
今年も、我が家の水仙が咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/17 11:23
山茶花
秋から初冬にかけて咲く花・・・山茶花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/07 22:43
冬桜
秋から冬にかけて咲く桜・・・冬桜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/11 22:42
秋薔薇
薔薇は一年に二回花を楽しめます。 種類も色もさまざまです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/21 17:33
コスモス2
コスモス園まで散歩に・・・ 見頃は過ぎているようで、横になっているコスモスも目立つ。 風に揺れて、撮りにくい。 やはり、三脚がないと駄目かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/03 20:21
コムラサキ
コムラサキ(小紫)の実です。 別名は小式部とも・・・ 初夏に薄い紫色の花を咲かせますが、実の方をすぐ思い浮かべます。 花の寺で有名な、鎌倉の大巧寺で写しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 10:59
コスモス
最近は早咲きのコスモスも有るけれど、やはりコスモスは9月が似合うと思います。 赤、白、黄色・・・チョコーレート色 それぞれ綺麗です。 優しさを感じるのは、ピンクのコスモスかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/23 23:38
鐘馗水仙
この花はたぶん、鐘馗水仙だと思います。 彼岸花の園芸種だとか・・・ 色も沢山有るそうです。 鐘馗様のヒゲに似ているのかな〜?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/22 11:48
白い彼岸花
白い彼岸花の三段重ねです。 彼岸花に似た花で、鐘馗水仙が有りますが、何処が違うのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/22 10:47
彼岸花
彼岸花は彼岸に咲くので、その名が付いたとか・・・ 一面の彼岸花もみてみたいですが、恥ずかしそうに咲いていた2輪の花にも心惹かれました。 曼珠沙華とも言います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/22 10:42

トップへ | みんなの「花」ブログ

光・風・散歩道 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる